忍者ブログ
Admin*Write*Comment
七色錦
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを立ち上げることになった原因ともいってもいい第21話。

だぶるおーは時々政治的な事象を掘り下げているので、理解に時間がかかります。だから面白いのかもしれないですけど。今のこの話の裏で何が進んでるんだ!
↑もしかしたら裏で起こってることがだいぶ表に出た回なのかもしれませんが、おバカな私にはついていけません。

アニメ見て、鬱になったのは初めてです。
次回が怖いよ。


ああああ、ロックオン!!
一昨日、日付が変わるくらいの時間にバイトから帰ってきて、まず見ました。
するとあらあらまあまあ。見事に鬱りましたよ…!!しかも、見ながらずっと、うわわわわ、とか、ぎゃー、とか、やめてやめてやめて(以下延々と続くので略)とか一人で騒いでました。他人様に見せられない(汗)
ついでに言うと、その夜眠れなくなりました。なので一晩中ネットサーフィンしてたんですよね。で、電気代…ひぃ。で、その晩のうちに二回見て、昨日数回見て、今再び見直しながら感想書いてます。いつのまにかすごい見てました(驚)

とりあえず、リストアップします(長いです)
・絹江さん…。やっぱり駄目だったのか、あれだけ血が流れてたもんね…。
・どうなるの、沙慈。お願いだから、生きて!生きてルイスと幸せになってほしい。もうこの際、婚約指輪が右手だっていいじゃないか。そんなことが問題なんじゃないといわれようとも主張します。
・なんだあの背中にある棒(アレリボ)。バランスをとるのかな。
・200年以上!あれ?CBの計画はいつから始まってたんだっけ?てか、執念深いよ。似たもの親子(しかも少なくとも5、6代にわたって連鎖)
・前からだったけど、リボンズの声に違和感(すみません)
・機械にあまり強くないからよくわからないけど、ヴェーダってそんなに簡単にブロックできるの?これはクリスティナがすごいのか。
・やっぱりハロ抱いてるんだ、兄貴。この後を知ってると、切ないです。はじめはかわいいなぁ、程度だったのに。手のひらサイズ!(こんなにハロ小さかったっけ?)
・「ネェヨ、ネェヨ!」なハロもかわいい。トリニティどうなるんだろ。
・さすがはリボンズ。でも、CBとかイオリアはヴェーダ本体周辺に何も侵入防護策とかシステムとかつくらなかったんですね。えー、いやいやそんな。今回の話の登場シーンまでにどきどきわくわくな冒険を終えてたりして。アレハンドロの冒険――リボンズの羅○盤――って感じで。や、すみません、なんでもないです。でも、こんなに簡単に入れていいのでしょうか(うるさい)
・悪役すぎる!トリニティもアレハンドロの手の内だったんですね。初めて聞くとかすっとぼけたこと言っててこの役者め。え、ジンクスってなに?配置??あぁ、あの機体のことなんだ。ガンダムの名前がつかなくてよかった。
・わ、不思議な組み合わせの出会い!(コーラサワーと彼←あれ、名前が思い出せない)まさか、彼らの会話を聞くことになるとは思わなかった…。AEUとユニオンだし。
・コントみたい!
・グラハム隊長愛されてるね。
・女性三人組の会話が愛しい!みんなできる女、素敵すぎるー!笑うフェルトがかわいいなあ。
・ヴェーダに依存するティエリア。どんな風に成長してきたのかが気になる。ずっと一緒だったのかな。じゃないとそんな風にはなりませんよね。アレハンドロ様が見つけた例の本体のすぐそばで、家庭教師役と一緒に生きてきたとか。なら、ヴェーダの向かいにある扉の奥にはキッチン…、とか?和みそう。
・ロックオンはどこまで知ってるの?それとも、今まで見てきたこと、性格などから推測してるだけ?…彼は深すぎる。
・アレルヤ!(笑)そこでアレルヤがでてくることに対して少し驚き。スメラギさんでもいいんじゃないかと。リーダー役はロックオンなんだし。いや、いいんだけど、好きだから。介入とかだったらもっとすてき。
・ソランって、なんで知ってるの?あぁ、夢か。やけにリアル…。てか、、マリナはヒロインなんだよね?
・頑張って、トリニティー!!なんかちょっと好感度アップ。
・総裁がラグナ…?ここらへんがわからない。見直さなきゃ(汗)
・お願いロックオン出撃しないで、って思う。でもそれだと逆にもっとやばいよなあ。
・ゲームのロックオンが素敵すぎた。思わずあわてて予約。あれ、私DS持ってない…?しかもFG付き。届いたらガンプラは初めて購入することになります。
・沙慈は強い、すごく、精神的に。泣いて、泣いて、成長していってる。でも本来のCBは命の恩人なのになあ…。複雑。
・結構ビームは当たっても大丈夫なんだね。しかし、こんだけガンダムつくるとなると、かなりお金がかかったのでは?払ったのはコーナー一族??
・地球とCB、どちらも手に入れたいのだよ。CBのメンバーを残してくれれば、別に反対はしないんですけど。あと、もしCBが無くなったらどうするつもりですか。だって、機体は各国に渡されちゃったんですけど。手に入らないんじゃ…。
・マリナは刹那にとって何の象徴?
・デュナメス、そんなところから!!(笑)
・刹那、かっこいいよ、主人公!動きがよくなった。
・きすとか。
・無音が、悲鳴が、ロックオンが。
・ラッセすごい。もともとパイロット候補だったのかな。え、イアンさんは?
・ハロ元気だ。損傷は無しっぽい。じゃあ下半身は、足は大丈夫なんだよね、ロックオン!歩けなくなるとかやだよ。
・血が、血が…!!
・もうGNドライブの量産とかしないでよ!お願いだから…。

すごく、続きが怖いです。でも見たい!もういやだ。
なにより、トランザムってなにー!?

今回の話は一言で言えば、ラスボス現る!(第1シーズン)な感じでした。いや、ロックオン!!って叫びでもいいんですけど。
で、慌ててサイトめぐりさせていただいたのですが、その際失明するかも?とかよく書いてありますよね。五体満足ってことはありえあいのかなぁやっぱり。コクピットの中で気絶するほどの衝撃。コーラサワー氏のGNブレード(ソード?)がやっぱり、一部であれ中まで入ってきてたんでしょうか。少なくとも右上半身はやばいなーと思います。でも、目はどうなんだろう。メットにひびだけだから大丈夫かなって期待してるんですけどね(無駄な期待な気がすごいします)
でも何より、衝撃で機体が爆発しなくてよかった…!!

すべては今週土曜日に明らかに。
予告で、パイスーアレルヤ、刹那が医務官ぽい人と話してた気がする。ロックオンの話ですよね。二人とも暗かった…。本当にロックオンのことしか頭に残ってません。次回予告は他に誰がいたっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
since 2008.March.2        だぶるおー二次創作テキストサイトです。原作者、制作会社とはまったく関係ありません。ロックオン兄貴を右側に製作中。たぶん時々ずれてます。今のところ×より+傾向。幸せにしてやりたいと同時に、虐めてやりたい。兄貴至上主義。いないと思いますが無断転載はやめてくださいね。ほのかにR15になりました。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
高月 沙夜
性別:
女性
自己紹介:
00の某CB所属兄貴が大好きすぎて困ってるひっきーです。
都から離れすぎてるのでイベント系に行ったことがない、いろいろ中途半端な人でもあります。つ、通販しかないか…(無念)とても熱しやすいので新しいものにはまらないかと常に不安。ずっと兄貴のことを考えていたい。最高にあ・い・し・て・る!(キモい)
  • アーカイブ
  • 数々
Copyright © 七色錦 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]